今年1年あなたはどのような変化がありましたか?

私の人生でも1番と言えるくらい、今年は波乱万丈な1年でした。

プライベート、仕事、ともに大きな変化のある年でした。

 

そこであなたにお聞きしたいことがあります。

 

 

■あなたの今年1番のポジティブな変化はなんですか?

 

例えば、ダイエットに成功した、マイホームを購入、転職し収入がアップした、資格を取得、なんでもいいので思い出してみてください。

 

その前向きな変化には必ず「行動」が伴っていませんか?

 

ダイエットに成功するには食事制限、運動などをしますよね?

家を買うには、業者との打ち合わせ、モデルルームに下見などします。

資格を取るにはその資格について勉強するでしょう。

 

何かを始めるには必ず「行動」が伴います。

 

そこで1つ提案があります、、、

 

 

■来年1年間、やりたいこと・達成したいことを書き出してみる

 

なんでもいいので、思いついたことを書き出してください。

5個でも10個でもやりたいこと・達成したいことを書き出しましたら、その中から優先順位の高い順に、もう一度書き直してください。

 

どうですか?

 

そこから更に絞り込み、優先順位の高い3つだけを来年1年間で実行しませんか?

1つを4か月で達成できるよう、1月~4月、5月~8月、9月~12月に分けて、たった3つだけに絞ることで、やりたいこと、達成したいことが叶えられる環境が作れます。

 

人って欲張りな生き物ですから、「あれもやりたい、これもやらなきゃ」といっぺんにすべてをやろうとするから、すべての事が中途半端で終わってしまい、「また今度やろう」で終わってしまいます。

結果、今年1年いつもと何も変わらなかった・・・

なんてことが毎年続いてる人がほとんどでしょう。

 

しかし、たった3つのことを期間を決めて行動するなんて簡単だと思いませんか?

なので今回は美容に関係のない話しに聞こえるでしょうけれど、実は「美」を求めるには目標を立てることはとても大事ということなのです。

 

髪をキレイにするには、ある程度の時間もかかりますし、ダイエットもそうです。

お肌をキレイにすることも同じです。

 

私たち美容室プレシャスに「髪がキレイになる」目的でご来店いただいていますので、プレシャスに初めて来られるお客様には、髪がキレイになるために、ある程度の時間をいただきたいのです。

 

 

■継続することが良い結果につながる

 

仕事で成果を出すにも、今までの経験、知識などの積み重ねで結果として良い仕事ができると思います。

ダイエットも日々の運動、食事のコントロールの積み重ねで目標とする体重にしていきます。

 

髪も同じで、日々のお手入れで髪を良くしていくものです。

毎日の積み重ねが未来のあなたの美しい髪をつくります。

 

 

■最後に、、、

 

このブログを見ていただいているお客様、プレシャスにご来店いただくからには、髪がキレイになるよう、知識と技術をもって満足いく仕上がりにしていきます。

キレイな髪にしていくまでに多少時間がかかることもありますが、美髪になることを諦めないで下さいね。

 

来年からは本格的な、育毛プロジェクトも始動します。

それに伴い、キレイな髪を作るには「インナービューティー」が必ず必要になります。

「インナービューティー・育毛・美髪」この3つをお客様に提供していきます。

プレシャスに通って、髪がキレイになって良かったと言われるよう精進しますので、来年もプレシャスをよろしくお願いいたします。

投稿者

takashi araki
takashi araki
ヘアーデザインプレシャス オーナー
髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★