頭皮のお悩みは男女共通・・・薄毛に悩む女性急上中!

こんにちは(^^♪

最近は猛暑と寒波で四季がないように感じていましたが

やっぱり秋の風は心地よく、秋の匂いを感じますね。

でも私は夏も好きです((´∀`))笑

私が学生のころは小麦肌が流行っていたのでみんな日焼けサロンに通ったり、

夏は海で焼くのが定番でしたから、

私は白すぎてまず海に行くのも恥ずかしいという。。。そんな学生時代を送っておりました(^O^)/

今、90年代の音楽や服装が流行っているようなのでまたガングロルーズソックスの時代がやってくるのでしょうか・・・

お肌は大切にしましょうね(笑)

 

今日は抜け毛について少し・・・

□抜け毛

秋になると髪の毛が生え変わるので髪の毛がかなり抜けます。

ちょっと抜けすぎ?と思う方も多いのではないでしょうか。

人間は一日に60~100本前後は抜けていますのでそこまで心配はいらないのですが

明らかに毛量が減っている方は注意が必要です。

今、女性で薄毛や抜け毛に悩んでる方が増えているんですよ?

なぜ昔より抜け毛に悩む女性が増えているのでしょうか。

 

□原因

抜け毛の原因となることはいくつかあります。

身体は皮膚一枚で繋がっていますので、食べたものによって肌荒れをおこすのと同じで、

頭皮にも影響があります。

昔と違い今では美味しいものや便利なもの、ジャンクフードなど油分の多いものも増えていますね。

油分の多い食事が多い方は頭皮も皮脂が多くなるので抜け毛の原因となります。

よく噛まずにご飯を食べる方もお顔まわりから薄くなるようです!

噛む動作をすることでこめかみが動き刺激されるのですが、よく噛まない方はその部分が動かないので薄くなりやすいそうですよ(゚Д゚;)

私も噛むことと毛髪に関連があると思わなかったので驚きました!!

少しでも当てはまる方は食生活を見直し、よく噛み、タンパク質をたくさん取るように心がけてみましょう!

 

□結果

いくら良いシャンプーやトニックを使っていてもベースが悪いと使っているものの効果が薄れてしまいます。

なので生活習慣の見直しや、デトックススパやエイジングエステなどの頭皮改善を取り入れて頭皮の土台作りをしていくといいですよ☆彡

 

                                          Mina kawamura

 

 

 

 

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★