あっという間にクリスマス・・・そして年末も間もなくです。美しい髪になって年を越しましょう*

メリークリスマスイブ★

年々クリスマスの意識が薄れていき気付いたときには当日だったりするこの頃です。

大人になればサンタさんは来なくなりますが(笑)

この時期に感じる子供の頃のワクワク感というのは今でも覚えています。

 

□人から見た自分

夏時期は暑くて髪の毛を縛れたほうが良いという方が大半でしたが、

冬になるとおろしたいという方が多く髪質改善ストレートが大活躍。

何もしなくてもサラサラでいられるのは素晴らしいことですよね☆

私も20センチほどバッサリ切りました(´艸`*)

 

先日髪質改善ストレートを体験されたお客様がカラーをしにご来店されました。

その時におっしゃっていたのが、先日病院に行って待っていたら知らないご年配の方に

『髪の毛きれいですね』と言われてすごく嬉しかったと♪

私も心が温かくなりました。

私たちはお客様に「街を歩いててすれ違う人たちに振りかって二度見されるくらい美しい髪」になっていただきたいので

まさに理想的なことです!

見知らぬ方にそう言っていただけることってそうないですから(*´▽`*)

 

□美容院から帰ったあとのお家でのケア

美容院に行った後はお手入れもしやすい・ツヤツヤサラサラだから

と誰しも思うことです。

しかし何もしなくてもいいと言ってもお家でのケアをしていなければ当然髪の毛は傷みます。

冬は髪の毛も特に乾燥しますのでお風呂から上がったら必ずドライヤーで乾かしてください。

自然乾燥が一番ダメージを受けやすい要因です。

オイルなど髪の毛をより乾燥させるものはなるべく控えてくださいね。

基本的には何もつけなくていいのですが、どうしても何かつけたい方は植物性のオイルかプレシャスで販売しているトリートメントをつけることをオススメしております。

まだ年末のご予約、少し空きがあります!

冬の乾燥に負けないようにしっかりケアしていきましょうね!

 

11月にお休みを頂き、初海外旅行へ行ってきました。

年間通して常夏のイメージな場所でしたが、ちょうど雨期と重なり毎日雨でございました(笑)

どうやら常夏ではないらしくちゃんと冬もあり雨期もあるので11月は肌寒いとのこと。

残念ながら晴れより雨のほうが多かったですがしっかり海にも入り現実逃避をし、美味しいものも食べてきました(^^♪

お休みをくださったオーナー・スタッフに感謝です(´▽`)

もちろん満喫できてとても楽しかったのですが、天気に恵まれなかったのでまた次リベンジしたい!という

目標ができました♪

また行くぞ―――――!ヾ(≧▽≦)ノ

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。 

                               Mina Kawamura

 

 

 

 

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★