あなたの携帯の調子はどうですか、、、?

もう9月半ばを過ぎれば、朝晩は涼しく感じられますよね。

服装も夏の明るめの色合いから少しずつ色味の濃い色に変わってきました。

一つ薄手のアウターがあると便利かもしれませんよ。

 

涼しくなったからではありませんが、私は先日、某携帯ショップへ行ってきました。

 

★携帯の調子が悪い

 

私はiPhoneを使っているのですが、最近アプリが起動しなくなったり、アップデートやバックアップがとれなかったり、

携帯の電源がおちてしまうこともあります。

その原因は携帯の容量の問題のようでした。

携帯本体の容量ではなく、Appleで保存できる容量が決まっているらしく、その容量がいっぱいらしく不具合が起きていると

言われました。

 

★2年以上経つ

 

私の周りではみな口をそろえて、iPhoneの寿命は2年くらいだと言っています。

わたしもそう思っていました。

しかし普通のスマホで2年くらいで、iPhoneだと3年から4年弱は大丈夫だそうです。

携帯の充電の減りやバッテリーの消費が早ければ買い替えを考えた方がいいそうです。

 

★Wi-Fi環境

 

皆さんの周りのWi-Fi環境はどうなっていますか?

私は引っ越してくる前は外に出ればWi-Fiに繋がる環境にいました。

今はWi-Fiの環境が悪く、携帯のバックアップをしないでいました。

かなり溜まっていたらしく、携帯ショップでWi-Fiを繋いでバックアップをとるのになんと2時間!

案内され、説明の時間も含め3時間は滞在していた気がします。

 

 

私は機械に疎いのでパソコンを使うのも苦手です。

携帯も使えればこのままでいいと思ってました。

自分で調べてできればいいのですが、どうしてそうなるかも分かりません。

携帯には沢山のデータが保存してあると思います。

壊れてからでは取り返しのつかない事になるかもしれません。

そうなる前に見てもらって下さい。

 

                                     

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?Erika Uno

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者

Erika Uno
Erika Uno
髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★