乾燥?花粉? この時期のパサつき

こんにちは(^^)/

最近ものすごく気温差がありますね(+o+)

先日は車の中は少し汗ばむ春のような陽気でした。

洗濯物はよく乾いていいのですが花粉が気になりますね…

こんな陽気のときほど体調崩しやすいので気をつけましょうね!!

 

■花粉がもたらす髪への影響

今日は花粉について書いていきたいと思います。

花粉の時期というのは多くの方が憂鬱になる時期だと思います。

私もその一人です!

目、鼻、肌荒れ、発熱、怠さなどさまざまな症状がありますが、

花粉も髪の毛にまんべんなく付着し、さらに頭皮にも大量に付いています。

なので髪の毛がパサついたり頭皮がかゆくなったりするのです。

頭皮も花粉が付着した状態でいると毛穴がつまり、抜け毛や薄毛の原因にもなります。

この時期に髪の状態があまり良くないと感じる方は花粉が影響している可能性が大きいということになります。

 

■対策

女性であれば髪の毛を縛ったりとか

外出時には帽子をかぶるなど、

花粉の付いた髪の毛が肌に触れて肌荒れを悪化させることもあるので

極力花粉が触れる面積を減らすことです。

頭皮・髪に共通していることは、帰宅したらまず全身の花粉を払ってから家に入り、

しっかりシャンプーをして洗い流すことが大切です。

頭皮の乾燥や髪のパサつきを感じましたら、エイジングエステというメニューをオススメ致します★

エイジングエステは頭皮の状態を改善し、育毛環境を整えます。

そうすることで抜け毛が減り、元気な髪の毛を取り戻すことができます!

同時に髪へのトリートメント効果もあるので、パサつきがなくなりツヤツヤです♪

分からないことがございましたらお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

                                      Mina kawamura😉

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★