技術向上のために

先月頭から始めた髪質改善ストレート!

もう60名以上のお客様が体験されています☆

薬をつけてアイロンは美容師であれば誰もができる技術ですが・・・

でもこのストレートはブローの技術がとても重要で、

この技術を生み出した先生のもとへ勉強しに行かないととってもできる技術ではないです。

オーナーはもう数か月前からこの講習に通っているのですが、

私たちスタッフもストレートの腕を上げに半年間交代で埼玉へお勉強しに!!

全身筋肉痛( ゚Д゚)体育会系

でもそういうの嫌いじゃないです(笑)

 

県内でこの技術をやっている美容室はプレシャスだけですし、

色々な県から集まった美容師さんたちとの情報交換はとても貴重(´ー`)

その中に女性の美容師さんがもう一人いました。

彼女はもともと美容師ではなく違う仕事をしていたそうですが、24歳の頃に美容師になろうと決意してこの業界に入ったみたいです。

今はお子さんもいて子育てもしながら講習にも出ていてとても勉強熱心な方でした。

そのためには旦那様やご家族の理解は絶対ですが・・・

 

大変な技術には変わりはないけれど、くせ毛でお悩みのお客様が喜んで笑顔で帰られる姿を想像するだけで気合いが入ります!(^^)!

もっともっとキレイになって喜んで頂けるように全力投球?

                                        Mina Kawamura

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★