縮毛矯正ができない3つの理由とは?

クセ毛でお悩みのあなたにお伝えしたいことは、縮毛矯正のプロ「ストレーター」であるプレシャスにご相談下さい。

 

プレシャスに来店されるお客様の中には、他の美容室で縮毛矯正を断られた方、いつもの担当美容師さんに「縮毛矯正はかけないほうがいいよ」とやんわり断られた方が来店されます。

 

他には縮毛矯正をかけ続けていたが、髪のダメージが酷くなり、プレシャスなら髪のダメージを最小限に対応してもらえるかもしれないと期待を込めて来店される方や、ツヤツヤの髪になりたい方などです。

 

そのようなお客様のほとんどは「縮毛矯正は辞めた方がいい」と美容師さんに言われたらあきらめてしまうでしょう。

 

あなたがガマンをしないで他の美容室に縮毛矯正をかけに行ったことがあれば感じると思いますが、やっぱり辞めておけばよかった、、、

そんな後悔もしたこともあるでしょう。

 

しかしそれは美容室選びが間違っただけで、あなたの選択は間違ってはいません。

そこであなたにちょっとだけ知ってほしいことは、どうしてあなたの髪に縮毛矯正ができないのか?です。

 

 

どんな理由で縮毛矯正を断られたか?

 

美容師さんが縮毛矯正を断る理由の大きな原因は、「髪のダメージが強すぎてこれ以上髪に負担をかけられない」ことが縮毛矯正を断る最大の理由です。

他の理由ももちろんありますが、「髪のダメージ」はあなたが思う以上に進行していることはよくあります。

 

美容師の技術の中で「縮毛矯正」はかなり難易度が高い技術です。

経験値、知識、髪質の見立て、専門的に縮毛矯正をやっていてもかなり難しい技術です。

お客様からみれば縮毛矯正を簡単にやってもらうことが出来ると思いがちですが、髪のダメージ度合いが強ければほとんどの美容師さんは縮毛矯正を断ります。

 

そのような髪に対して、無理に縮毛矯正をかけることは髪のダメージを増幅させるだけです。

しかし、「髪のダメージにどこまで対応していけるのか?」は美容師さんのスキル(経験・知識)なのです。

 

ほとんどのお客様に縮毛矯正ができない理由は「髪の強いダメージ」です。

 

 

担当美容師さんが縮毛矯正を好きではないこともある

 

あなたの担当されている美容師さん自身が、縮毛矯正が好きではない事もあります。

その理由はヘアデザインが楽しめないと考える美容師さんが多いです。

 

ただ真っ直ぐな髪になってしまうことで毛先がピンとしてしまい、髪型が選べない不自然なストレート。

 

後々、パーマスタイルにしたくてもパーマがかけられない、またはパーマがかからない。

(縮毛矯正をすると髪のダメージは強く、アイロンの熱もダメージをよりひどくするため)

単純に髪が傷むから。

この様な理由があります。

 

あと縮毛矯正が苦手な美容師さんも多いです。

先ほども触れましたが、専門知識、経験値などが美容師さんに必要ですので、縮毛矯正が苦手な美容師さんは意外と多いと思います。

 

 

■年齢的にストレートヘアーが似合わないと思っている(あなたも、美容師さんも)

 

40代以上の女性は、このことに関して担当美容師さんから遠回しに言われたこともあるかもしれません。

あなた自身もそのように思っているか、思い込んでいるかもしれません。

 

まっすぐすぎる髪になってしまうのは、普通の縮毛矯正ならしょうがないものですが、例え40代・50代・60代~の女性でも、20代のころのようなツヤツヤの自然なキレイな髪になりたいはずです!

 

あくまで「あなたに合う自然な髪」になれば問題ないですし、自分がなりたいキレイ髪にするのに、他の人の目を気にすることはありません。

 

 

ツヤツヤ・サラサラの自然なストレートヘアーになるには?

 

普通の縮毛矯正では、まとまりのある艶やかな美髪に変身する事は難しいでしょう。

 

プレシャスで使用する薬剤は一人一人に合せたオーダーメイド。

普通の縮毛矯正で使用する高温ストレートアイロン(180度?220度)は使わず、熱によるダメージが起こりにくいブローで施術します(ブローによる熱は60度?70度ほど)

 

これをしっかりと守り、施術することで得られるものが「美しい髪」です。

 

限りなくダメージを抑えることでできる自然なストレートヘアー。

今までの縮毛矯正では感じることのできなかった手触り感。

誰が見ても分かるツヤツヤに輝く髪。

 

あなたもこのようなキレイ髪になれるでしょう。

 

 

髪のことで悩んでいるなら、ダメもとでいいのでプレシャスにご相談下さい

 

他の美容室で縮毛矯正を断られても、プレシャスでは可能なこともあります。

ほとんどの人が対応できますので遠慮なく髪のご相談はしてください。

 

ご相談はプレシャスにご来店いただいて、無料カウンセリングいたします。

実際の髪の状態も見てみないとハッキリとした診察ができませんので、プレシャスに1度ご来店していただきます。

※無料カウンセリングの予約は電話でできます(予約電話番号055-987-5571)

 

 

本当のお客様の声と、ビフォー&アフター写真

 

髪質改善ストレートをかけたお客様の生の声は「インスタグラム」で投稿しております。

ハッシュタグ#ヘアデザインプレシャスで検索してみてください。

 

実際の髪質改善ストレートのビフォーアフター写真もご覧ください。

※ハッシュタグ検索 #ヘアデザインプレシャス #長泉縮毛矯正 #長泉町縮毛矯正など

髪質改善ストレートをかけてみたら驚くほどの変わりっぷりにビックリしていただけます。

 

 

ありきたりの縮毛矯正から、美しい髪「美髪になる髪質改善ストレート」にしませんか?

 

いつもの縮毛矯正から髪質改善ストレートに変えるとすぐに感じることは、「髪の質感がまったくちがう」ことです。

この感覚は体験したお客様の100%が実感されます。

ツヤツヤ感が持続し、今までの自分の髪とは思えないほどのツヤ髪になります。

外で風を感じた時、やわらかくしなやかになった髪がそよ風になびくのです。

 

周りの人たちに(友達・家族・知らない人にも)髪がキレイになったことが伝わります!

なぜ伝わるのか?

あなたの髪を見ただけで周りの人から「髪がキレイだね」って言われるからです!

知らない人からも言われることもありますよ(嬉)

他人があなたの「変身した髪」を見たただけで、髪がキレイになったことが周りの人にも伝わります。

 

静岡県、静岡東部地域のなかでも、三島市でもなく、沼津でもなく、函南町でもなく、御殿場でもなく、長泉町のプレシャスのオンリーワン技術「髪質改善ストレート」はあなたの髪をツヤツヤ・サラサラの髪へ変身させます!

 

 

ご予約はホームページからネット予約ができます

 

ネット予約は面倒ではありません。

IDやパスワードなどの入力もありませんのでホームページから簡単に登録できます。

ホームページ ?https://hairdesign-precious.com/

パソコン操作が苦手な方は、電話でも予約できます(予約電話番号055-987-5571)

 

 

まとめ

 

まず初めに無料カウンセリングを予約してください。

プレシャスにて無料カウンセリング後、髪質改善ストレートの施術日程の予約を入れます。

あとは予約当日にご来店いただき髪質改善ストレートを体験してもらいます。

キレイな髪になるだけです!!

 

直接プレシャスに予約の電話を入れてもかまいません。

煩わしく感じる方は、直接ご予約ください。

 

P.S

1人でも多くのクセ毛で悩む方をキレイな髪にしますよ(^^)

投稿者

takashi araki
takashi araki
ヘアーデザインプレシャス オーナー
髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★