花粉ということに最近気づいて・・・

今まで花粉とは無縁で生きてきたのに、ここ数年この時期になると何か様子が・・・
もともと季節の変わり目には弱くて、だいたい3月・9月辺りになるとお肌が悲鳴をあげています。
でもそれももしかして花粉?と思ったのは本当にこの2年くらいで(笑)
そんなことを思っているうちに今度はくしゃみ、鼻水、目のかゆみ。
あーこれが花粉症なんだ~と認識しました(笑)

接客業なので、なるべくお客様の前ではくしゃみをしないようにと心がけてはいるものの、
思うようにはなってくれず。。。
しないようにしないようにと思えば思うほど出るんですよね(笑)
不思議。

そして我慢してる時の顔と言ったら・・・ひどいもんです(笑)
そんな時があったら見て見ぬふりをお願いします(/ω\)

花粉は衣類にはもちろん、髪の毛にも付着します。
花粉のついた髪の毛がお顔についたり、頭皮の方にも付着したらそれはかゆくなりますよね。

あまり普段のお手入れでは習慣のないものかもしれませんが、
頭皮クレンジング、頭皮マッサージをしてあげないと毎日のシャンプーだけでは毛穴の汚れは
落としきれないのです。

頭皮の汚れが蓄積していくと、毛穴を詰まらせて健康な毛が生えてこれなくなってしまいます。
せっかくキレイに伸ばそうと思っていてももったいないですよね。

頭皮とお顔は繋がっているので頭皮マッサージはお顔のリフトUPにも繋がります!
頭皮クレンジングはお店でないと難しいかもしれませんが、マッサージならシャンプー時に簡単に
自分でもできるので、
美髪のために習慣の一部にしていきましょう★

*分からないことはお気軽にスタッフまで*

                              Mina Kawamura

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★