頭皮・髪の毛もお肌と一緒でデリケート・・・乾燥対策を!

こんにちは(*^^*)

秋になるこの時期・・・お肌・髪の毛のバリア機能が大幅に低下( ;∀;)

夏の紫外線後のお肌・頭皮・毛髪はとても弱っている上に、急激な乾燥や花粉による外的要因によって

カサつき、パサつき、抜け毛、ダメージを受けやすいのです。

なので皆さんとにかく保湿を・・・!

 

□乾燥を防ぐ

お肌の保湿といえば化粧水・乳液・美容液etc…と思いつくものはあります。

しかし頭皮や毛髪の乾燥には何を使えばいいの?

という話なのです。

お顔と頭皮はつながっているので基本的にはお肌と同じ考え方ですが、

洗顔の後お肌に化粧水をつけるのと一緒で頭皮にも頭皮用の化粧水(トニック)をつけましょう。

多毛・薄毛関係なく育毛環境を整えていないと健康な髪の毛は生えてきません。。。

毛穴の詰りは育毛に大敵なので髪の毛と一緒にデトックススパでケアです!!

 

□シャンプー選び

シャンプーと言ってもサロンで販売しているものからドラッグストアで販売しているものまでたくさん種類があります。

プレシャスでは頭皮環境を整えるもの・ダメージケアに最適なもの・潤い保湿に特化したものを厳選して置いてあるので使っていくと髪の毛が変化していくのが分かります。

 

いくらお店で輝髪・ツヤ髪をしてキレイになってもお家でのケアをしっかりしていかないと意味がないです(T_T)

髪のお悩みもシャンプーで改善されることもあるのでどんなシャンプーを使うかがとても大事なのです。

お客様一人一人髪質・状態が違うので同じシャンプーを使っても効果に差はありますが、お家でもしっかりケアをしていきましょうね☆

 

                                          Mina Kawamura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者

Mina Kawamura
Mina Kawamura
ヘアーデザインプレシャス スタイリスト

髪のトラブルのご相談はぜひともプレシャスにお任せください。
お客様の髪質改善のために尽力させていただきます。

★長泉町・三島市・沼津市の髪質改善美容室 ヘアーデザインプレシャス★